大阪府議会議員 土井達也 公式Webサイト 2000.12.1

599-0201 大阪府 阪南市 尾崎町93-6 尾崎駅山手ビル2階  TEL:072-471-7357  FAX:072-471-8004 メール:t.doi@nifty.com  Webサイト:http://www.tdoi.net

2016.03.17
阪南市問題!

石破・地方創生担当大臣 曰く

「国のお金が切れるので、望ましくもないのだが、
そうなっちゃ困るので、やったのだ!と、
ご説明をされたとしたのならば、
それは、我々の意図するところとは、
相当に異なるものでございます」




全然、
阪南市役所も、市長も、市議会も、
言ってきたことと違うぞ!!!!!











土井達也事務所

〒599-0201
大阪府 阪南市 尾崎町93-6
尾崎駅山手ビル2

Tel.072-471-7357
Fax.072-471-8004

 
平成28年3月10日の出来事は衝撃であったので、ホームページは、このまま残します。
以降は、ツイッター、フェイスブックで、意見を述べています!
「Twitter」を数日分まとめて、「つれづれ日誌」に掲載しています。



変革と挑戦! 既得権益の打破!

↑↑↑
出でよ!新たな「志士」たち!
阪南は、間違いなく、あなた達を必要としている!
決して、忘れない! 2016.03.10
大阪維新の会
土井 達也


普通、こんなの自分たちで発行するよね。
こんな制度が、阪南市議会ではないらしい。
下の方の貝塚市議会や泉佐野市議会、熊取町議会を参照。
「身を切る改革」も「記名投票」も、完全無視!
「保護者の意見」も、完全無視!
阪南問題!
フルオープン
でいこうぜ!!!!!
↓ ↓ ↓



で、「阪南問題」って、なに?

いったい、何が起こっているのか?

分かっていないみなさまに、

2016.03.08「ちちんぷいぷい」YouTube動画 みっ〜つけたっ!

その1


その2


その3


「全国初」部分の専門家の知見。

その4






当然、全市議会議員の先生方に要望していた「記名投票」も無視。「全会一致」なら、必要ないけど。

現在、大阪府内首長の退職金がゼロは、
堺市、岸和田市、泉佐野市(制度なし)、和泉市、門真市、藤井寺市(制度なし)、忠岡町。
ちなみに、大阪市長の退職金は、¥7,511,232

現在の阪南市長の退職金よりも、
少ないまちも挙げておくと、

大阪市、堺市、岸和田市、吹田市、泉大津市、貝塚市、守口市、茨木市、泉佐野市、
寝屋川市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、摂津市、泉南市、四条畷市、交野市、
大阪狭山市、島本町、豊能町、能勢町、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町、千早赤阪村。

ということを知って頂いた上で、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「身を切る改革」もせず、
よくこんな事が出来るもんだ!

ヤマダ電機の件については、
全国初という、非常にダイナミックな取り組みである。

しかし、財政問題を含む説明をしていながら、

阪南市役所自身は、どうなっているんだ?

まずは、下表のような状況をただして、
つまり、
「身を切る改革」をしっかり行ってから、
事にあたって頂かないと、
まったくのデタラメだ。

いったい何なんだ?
この状況は?

近隣の市長比較

平成28年2月現時点


府内市町村のラスパイレス比較
H26年4月/平成25年4月
大阪府市町村ハンドブックより並べ替え


がんばれ!ポンコツ・阪南
このまま「ポンコツ」を続けるのか?
採決日は、3月10日(木)!








2016.03.08 産経新聞

@については、

Aについては、3月8日「ちちんぷいぷい」
「あまりにも拙速」って言ってるの、
マスコミでも市民でもない。
「賛成」した「議員の先生方」なんですよ。


Bについては、「つれづれ日誌 2016年3月8日


ヤマダ電機の件、阪南市議会で可決 民主手続きを経た?
 いやいや、それでも、間違っている!≪その1≫

「フルオープン」で、議論を積み重ね、
得た「結論」でない限り、
いくら「正当性」を主張してもダメ。


今回の「ヤマダ電機」の件は、
「結論」を得るまでの期間を、
「密室談合」で、かつ、「箝口令付き」で押し通した。
ほぼ20年前、阪南市で起こった「談合事件」と、
同じような「体質」を復活させた。


平成28年3月、
テレビカメラの前で行われている阪南市議会の議論風景は、
「密室談合」で得た「結論」に対する「確認作業」を、
フルオープンで行っているだけ。


お母さん方のお話しも、
まったく聞き入れられませんでしたね。
まったくの無視。


繰り返しますが、
「フルオープン」で、議論を積み重ね、
得た「結論」でない限り、
いくら「正当性」を主張してもダメ。
だから、阪南は、間違っている。
市民をバカにしている。


阪南市議会って・・・

阪南市議会って、ホント大丈夫なのか・・・?

大きく争点化する案件について、

市民代表として議論する体制が取れているのか?

そして、議論から採決まで含めて、
市民に説明できる体制が構築されているのか?

今の時代に、対応できているか?
かなり時代遅れの議会運営を行っているとしか、思えない。
なんか、サボりすぎてない?
信用しすぎてたよ

近隣の市議会・町議会でも、
これだけのことはやっている。

貝塚市議会の記名投票、
泉佐野市議会の議案に対する賛否態度公表、
熊取町議会の議案に対する賛否態度公表
を下記に掲載しておきます。

ちなみに、大阪府議会では、
各会派(ひとり会派含む)の賛否態度は、
ホームページで公開しています!


貝塚市議会での「記名投票」



泉佐野市議会広報の各市議賛否態度の公表



熊取町議会の各町議賛否態度の公表



記名投票のお願いに

直接手渡せたので、庄司議員へのお願い文書を掲載しておきます。
すべての市議の先生方に、同じ文書を議会事務局の先生方のポストへ
入れさせて頂きました。
平成28年2月24日(水)


これだけ批判を浴びたら、
可決後に、急ピッチで、最高にいいもの作るんだろうな〜
みんなが、驚くくらいの。

「ええの出来たやろっ!」と、やるんやろうね。

当初計画のお金の面、
そして、
自ら掲げた「移住・定住、子育て世代の人口増加」がなければ、
この計画は、失敗であること、
これから採決に臨む議員の先生方も、
職員のみなさんも、肝に銘じて下さい。

金かけて、いいの作ったから成功だ!
なんて言わないで下さいよ。

成功・成果の尺度は、
自ら掲げた「移住・定住、子育て世代の人口増加」。
今の段階で、すでに、間違っていると思うけど。
当分の間、阪南には、子育て世代は来ないでしょう?

近隣自治体のみなさま方は、
ここ一連の阪南の件、
参考にして下さいね。


2016.03.08


3月8日、夕刻の出来事

定例会を終え、控室のパソコンを開くと、

「Twitter」で、ある方が「阪南の件」反対表明していて、拡散中との連絡。

もとは、自民党の某代議士の奥様のブログ。

ブログを読みながら、「この人は正しいな〜」と。

実際に、傍聴にもいき、そこにいるお母さんたちと意見交換をして。

表現も、素敵だ。

と、目の前の画面から、

この方のブログの「阪南関係の記載」が、消えていく・・・

この件、

「おかしい」と表明した途端に、いろんな圧力を受ける。

しかし、

ちょっとの時間だったけど、こういう方がいることに、

「世の中、捨てたもんじゃない」と、垣間見れて、

かなりの感動。






阪南市役所HP / 阪南市議会HP

マスコミ報道について

2016.3.10〜 もう、全局でしょう。
把握出来ません!

ヤマダ電機の件 次回のテレビでの報道は、
3/8(火) 4ch 13:55〜

終了しました!


ヤマダ電機特集の2016.3.7
民放全局が報道
朝日放送の動画は、こちら。

ヤマダ電機
特集の2016.3.4 民放全局の報道
◆16時40分?8ch
◆16時47分?10ch
◆16時58分?6ch
◆18時15分?4ch
ユーチューブかなんかで映像を見かけたら、
URLをメール下さい。
メールは、こちら。


ヤマダ電機特集の2016.2.25「ニュースten」と2016.3.2「voice」、

ユーチューブかなんかで映像を見かけたら、
URLをメール下さい。
メールは、こちら。

2016.2.25「ニュースten」ありました

2016.3.2「voice」ありました

メール等、ありがとうございました!


平成28年2月18日(木)の「つれづれ日誌」以降、
家電量販店の件、断続的に掲載しています。

1,2,3,4,4s,5,5s,6,6s


参考になる文献:内閣官房地域活性化伝道師 木下斉氏の記述



大阪府議会 平成28年2月定例会・提出予定議案等の概要
平成28年2月政調会資料

総務部 / 財務部 / 政策企画部1 政策企画部2
府民文化部 / 健康医療部 / 福祉部
環境農林水産部 / 商工労働部 / 住宅まちづくり部
都市整備部 / 大阪府警察本部 / 大阪府教育委員会

議会の生中継
松井一郎・大阪府知事:府政運営方針演説
大阪維新の会・大阪府議団の代表質問など

大阪秋の陣
2015年(平成27年)11月からの
トップページ掲載記事


2015年(平成27年)6月から
トップページ掲載記事


5.17大阪都構想住民投票日 翌日 トップページ

2015年5月17日(日)大阪都構想・住民投票までのトップページ

大阪・春の陣 統一地方選挙
平成27年(2015年)4月12日(日)
前後のトップページ


2014年12月衆議院選挙までのトップページは、こちら。
 

Since 2000年12月1日










橋下ステーション






 

 

 

大阪府議会議員 土井達也 公式Webサイト 2000。12.1

599-0201 大阪府 阪南市 尾崎町93-6 尾崎駅山手ビル2階  TEL:072-471-7357  FAX:072-471-8004  メール:t.doi@nifty.com  Webサイト:http://www.tdoi.net